☆いざ出撃☆


いよいよ飛騨高山オフに出発の日です。
3連休の初日とあって絶対に道が混むだろうと予測をつけ、出発は朝8時半に。これでもいつ到着することやら…… と、覚悟していたのに、なのに!? なんと高山に着いたのは12時半だった。現地工作員Wさんに連絡を入れたら、さすがに驚かれた(←そりゃそうだ)
ともあれ、当初の打ち合わせ通り名古屋班大人2名子供2名は、高山市役所の駐車場に向かい、十数分後現地工作員と無事合流を果たしました。
感動の再会〜〜(でも私は7月に会っていたから、たった2ヶ月ぶりなのじゃ)

その後大阪班1名を出迎えるために徒歩でJR高山駅に移動。『ヤマト御一行様」のプラカードでも持ってくりゃ良かったかと思うほどの人混み(←大げさ)の中で見覚えある顔を発見!! 観光客でごった返す中で「古代くん!!」「雪!!」のごとく感動の(?)再会を果たしたのでした。

関東班の到着にはまだまだ時間がかかりそうなので、ここから関東班との合流までは0次会ということで、ひとまず昼食をとることに。
「蕎麦がいい」という娘と「ラーメンがいい」という息子の中間をとり(←謎な相互関係→)お好み焼きに決定。
ひとつのテーブル(鉄板)に所狭しと並ぶお好み焼きたち…… 5枚のお好み焼きはさすがに壮観だった(^^;;) と、ここで関東班から連絡が。まだ諏訪湖なんだそうな。ってことは、最短でも3時間はかかりそう……ってことで、0.5次会は、城山公園でぼぉ〜〜〜〜〜っと過ごす、ということになる。

が、いつの間にか息子は一族郎党でピクニック状態だった一家に混ざって、ちゃっかりだんごをもらっていた…… なんてお得な性格(^^;;) それを見た娘が「ズルイ」と駄々をコネだし、結局背後から香ばしい匂いをふりまいてくる五平餅を買わされた。大人は、夕食兼宴会の為に涙を呑んで諦め(^^;;)

さすがに名古屋から150キロ北上するだけのことはあって風が冷たい。いつまでもぼ〜〜としてても仕方ないので、下界に降りて少し上三之町を散策することに。
その途中で関東班から到着の連絡。予定より遅れること約二時間、ようやく全員集合と相成りました。

感動の再会もそこそこに(ネット上で毎日お喋りしているから気にならなかったけど、実は二年ぶりの再会だったって方もいるのよね)宿にチェックインし、宿の送迎バスで高山駅経由で宴会場所にレッツゴー!!
宴会の為に五平餅を諦めた筈なのに、やはり長距離の移動が祟っているのか私も含め全員食が進まない。ま、その分明日の反動が怖いような気も…… 何せ食い倒れオフだから(^^;;) ともあれ、宴会を終え宿で温泉に浸かり、12時頃までは明日の観光日程を確認しあいながらヤマトのちょいと編集したビデオなんぞを見て大笑いして就寝したのだった。