☆妖しい御一行様☆


朝から優雅に温泉に浸かって、そして朴葉味噌付きの朝食〜〜 上げ膳据え膳は気分がイイ!!(←主婦のささやかな幸福感)

今回のメインイベントはなんと言ってもコスプレ!!(爆)じゃなくって、タイムトンネルを通って江戸時代へ……である。ということで一行は高山市政記念館へ。
ここで、女性は着物、男性はナント裃姿にヘンシ〜ンできるのである。そして、総勢10名ほどの妖しい軍団ができあがった。(含む蒼乃&お子ちゃまズ)

折角コスプレしたんだから目立つ所を歩こう〜〜と、わざわざ人混みを選んで歩く一行(^^;;) まずは陣屋で撮影会。注目を集めまくって一巡りする間、外人さんにも写真を撮られまくっていた若と姫になりきる我が子達…… 妖しい裃カルテットが、じいの軍団に見えた(爆) 

陣屋の後は上三之町へ。陣屋以上の人混みの中を妖しい御一行様が行軍中、蒼乃一家には不運な偶然が……ぬぁんと、息子の小学校の同級生一家と鉢合わせてしまったのである。げろげろげろ………なんで、こういう妙な偶然ってのが存在するのだぁぁぁぁ!? おまけに妖しいコスプレ中にである(火暴) 同級生一家の怪しい眼差しを背後から感じながら(まさか無視するわけにもいかず、一応挨拶しておいた)それでも注目を浴びまくりながらその場を立ち去る蒼乃一家&妖しいコスプレ軍団…… 一体どういう集まりなんだろうかと思われたことだろう(^^;;)でもって、29日に小学校の参観日があるのよね。どうしよ……

気を取り直して、時間はそろそりランチタイム。お名残惜しいが、全員着替えて今回の食い倒れメイン「飛騨牛ステーキ」を賞味しにキッチン飛騨に向かう。
店の中と外には長蛇の列が……そこをすり抜けて予約席につく大人子供とりまぜ12人。3000円のコースとは言え飛騨牛である。ああ〜〜なんて柔らかいんだぁぁ〜もう、多くは語るまい。あとは画像で堪能してくだされ(*^^*)

昼食後は一応フリータイムということになっていたのだが、なぜか全員同じ方向に。目当ては地酒のソフトクリーム。と、お子ちゃまズが「公園・河原」を連呼するのでそれに合わせて宮川沿いの鍛冶橋こみちに移動。ソフト舐めながらぼ〜〜とするも、今がチャンスとばかりに蒼乃、子供をメンバーのひとりに押しつけ(爆)上三之町でお土産購入作戦へとひとり突入(オヒ)


小走りで土産物屋を回りヤレヤレと思ったところで、他のメンバーと鉢合わせ。誘われるがままに地酒のフローンズン・シャーベットをゲットし微酔い加減で子供達の待つ河原へ。到着前にシャーベットは証拠隠滅しておいた(爆)

フリータイムも終わり、集合場所である喫茶店へ。ここで一息ついた後、今度は宮川縁を散策しながら桜山八幡宮へ。

途中、煎餅焼き体験。判定があるってことで、みんなムキになって焼いていた。いや、私もご多分に漏れず……(^^;;)
判定は『よくできました』だった。これは結局2人しかもらえなかったらしい。私ったら、煎餅焼きの素質があるのかしら。

八幡宮では、唐突にキリリクのことを思い出して煩悩に取り付かれ、取材と称してデジカメで撮影しまくり蒼乃と化していたが、周りは「銀英と神社?」と首を傾げていた(大笑) さて、取材がどう生かされるのか!? 乞うご期待(爆)


ここで2日目の観光はお終い。宿に戻り夕食とお風呂を終わらせ、部屋での妖しい宴会へと突入。が、私は子供を寝かしつけていた筈なのに、いつの間にやら自分が寝かしつけられ、目が覚めたのは翌日の朝食前だった(火暴)