☆ オリキャラに50の質問・リーフェ編 
Q01
あなたの名前は? ヘネラリーフェ・セレニオン・フォン=ブラウシュタット
Q02
名前の由来はなんですか? ヘネラリーフェは、全てを見極める者という意味で、
セレニオンは、月の麗しい光を意味するんですって。
Q03
家族構成は? 家族構成は、ビュコックの義父母。
義兄はカプチェランカで戦死。
でも、今はフェザーンのロイエンタールの元にいます。
実の両親は帝国貴族(侯爵)。
Q04
性別、生年月日、出身は? 性別:♀
生年月日:宇宙歴775年(帝国歴466年)12月2日の筈
出身:旧帝都オーディンとなっているんだけど、
実は惑星イグニス。異次元空間にある星なので、
行ける人はいません。
もしくは、私が同行するか。
Q05
身体的特徴を教えて下さい。 氷河の割れ目に見えるような澄みきった青緑色の瞳と、
大腿部まであるナチュラルウェイブの琥珀色の髪。
色は白い方で、割と華奢。
Q06
あなたの一人称/二人称/三人称は? 私/小官
お前
リーフェ/レニ(ただし、この呼び方は特別な呼び名なので、ロイエンタールにだけ許しているの)
Q07
趣味はなんですか? 喧嘩♪
Q08
資格、特技は? 資格:同盟軍中将/艦隊総司令官
特技:中央突破
   退却戦(引くタイミングが結構難しいのよ)
   射撃/狙撃
   剣術(愛刀:蘇芳/修羅刀)
   焔を操る事(実は私、焔の王・朱雀なのです)
   緋色の翼も持っています。飛べます。
   他人を煙に巻くこと♪
   ハイヒールで全力疾走(∩.∩)
Q09
座右の銘は? 負けたらアカン!!
Q10
自分の長所は? 外見に相反する中身♪
Q11
自分の短所は? 隠し切れない愛らしさ
浮気容認(限度があるけど)
Q12
あなたの得意料理は? 和食
Q13
好きな食べ物は? トマト風味のフリカッセ♪
Q14
嫌いな食べ物は? 食べられないもの
Q15
好きなことは? お祭り♪
Q16
嫌いなことは? 無駄な争い
Q17
好きな人のタイプは? 性別を問わず、芯のしっかりした人。
感情的に物事を判断しない人。
Q18
恋人はいますか? YES
猛禽
Q19
神を信じますか? 苦しいときの神頼み
Q20
今一番欲しいものは? 戦艦!!
「ニュクス」がロイエンタールに撃沈されれちゃったか
ら、それに替わる新造艦が欲しいなぁ。
と、思っていたら、ヤン提督に「シリウス」を貰ってし
まった。(名付け親はロイエンタール)
ただし、建造にあたって細かく指示をしたのは私。
なので、同盟帝国どこを見渡しても、この戦艦を建造
するのは無理。(設計図は破棄しました)
動力がまるで違う特別艦なので♪
ちなみに、連続ワープ可能。
ハイネセン〜フェザーン間を1日で航行可能です。
ただし、一般人にはちょっとキツイかも(^^ゞ
艦首ギャラクシア砲を使えば、大艦隊も一撃で撃破可能。
ただ、エネルギー充填に時間がかかるのと、機関を全停
止させないといけないので、要注意。
連発不可能。司令官の裁量にかかってくる武器です。
Q21
あなたはアウトドア派? インドア派? アウトドア派
Q22
一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。 グリューネワルト大公妃に変身して、皇帝を殴る!!
とりあえず、呼び捨てまではいきました。
Q23
文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。 いくら私が温厚で気長な人間でも、限界があるのよ!!
ロイエンタール、いい加減漁色を改めろ〜〜〜!!!
Q24
あなたのストレス解消法は? ロイエンタール虐め♪
Q25
今ハマっていることは? ロイエンタールの寝顔を眺めること♪
Q26
今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。 ナイショ♪
Q27
今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。 ふざけたオッサンをボッコボコにして補導されたこと。
Q28
ボケですか? ツッコミですか? ツッコミでしょう、やっぱり!!
実は私、オーディンの関西地方出身なの。
Q29
お酒、強いですか? 弱い!!
だって、私が潰れてもヤン提督やシェーンコップ中将
なんて、平然としているんだもの。
Q30
自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな 説明文を付けますか? 簡潔に。 どっこい生きてる、ド根性人間
Q31
周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは? 信号が黄色になったらSTOPだなんて、知ってた?
赤になったら止まるのであって、黄色はGOでしょ!
Q32
あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか? キルヒアイス提督。
精神お子ちゃま超我が儘人間な皇帝をお守りできるな
んて、人間技じゃないわ!!
Q33
これまでの人生で一番の自慢話をしてください。 たった1枚しか買わなかった宝クジで1万円当てた!
どうだ、すごいでしょ〜〜♪(どこの国の通貨だ?)
Q34
口説き文句をひとつどうぞ。 口説き文句というよりは、口説き行為なんだけど、
ウルウルおめめで見上げれば大抵の男は堕ちる。
ただし、今は対ロイエンタール限定だけど♪
Q35
プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか? ロイエンタールから、給料3ヶ月分のダイヤのリング♪
Q36
服装にこだわりはありますか? あるような、無いような・・・
でも、スカ−ト&ハイヒール派だとは思う。
長く愛用できるものが良いので、品質は絶対重視。
Q37
癒されるなぁと思う瞬間は? 縁側でお茶飲みながら日向ぼっこ♪
ロイエンタールが笑った時(∩.∩)
↑目指せ、吉本興業フェザーン支部!!
Q38
あと三日で死ぬとしたら、どうしますか? 貯金を全部使って大豪遊!!
Q39
この世で一番大切なものは? 家族/ロイエンタール
Q40
あなたの三種の神器は? 清くなく、正しく、美しく♪
Q41
これだけは誰にも負けないと言えるものは? 悪運
Q42
尊敬している人、憧れてる人は? ビュコックの義父/ダグラス/ヤン提督/実父レオン
Q43
生きてて良かったと思うのはどんなとき? 温泉に浸かっている時と美味しい物を食べた時♪
Q44
大きくなったら何になりたいですか? 正義の味方♪
Q45
今一番の悩み事は? ロイエンタールとの夜の生活。
躰が保たないわ・・・
Q46
生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい? 神か私♪
Q47
あなたの理想の死に方は? 3桁のババアになって、嫌われながらの大往生♪
Q48
あなたの野望は? ロイエンタールの偏食を無くす!!
天の川で釣りをする♪
Q49
自分を生み出した作者にひとこと。 おか〜さん、最近エロに磨きがかかってなぁい?
でも、私とロイエンタールの薔薇色の未来は一重にお
か〜さんの、おか〜さんの肩だけにかかっているのだ
から、頑張って!
Q50
最後に、読者の皆様にひとこと。 ロイ共々可愛がってね♪

returns to the page of a 「orichara setting data 」

上記の質問はより、お借りしました。