日溜まり



俺の傍らには、日溜まりがある。
この世で唯一、俺の気持ちをわかってくれ、
そして笑いかけてくれる存在。
今も、ソファの上でウトウトとする俺の身体に、
そっと上掛けを掛けてくれ、
そしてそのままソファの横に座り込み、
日溜まりのような柔らかい髪を風に靡かせながら
優しいアルトの声で歌を謡っている。
俺が、最も至福の充足感を実感する時間だ。
もし彼女に出逢わなければ、
俺は生涯闇の中で生きていたに違いない。
否、自らの命を絶っていたかもしれない。
そんな俺に、彼女は光の世界を教えてくれた。
俺の日溜まり……絶対に手放すことのできない、
俺の天使、俺の女神、俺の命、唯一無二の存在。


Fin

*かいせつ*

なんとなく思い付いて書いた詩です。
意味があるのか無いのか…自分でもわからない作品です(爆)

2004/04/06 かくてる♪ていすと 蒼乃拝